Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

作業な毎日

2019年12月09日

降雪20cm 積雪150cm 気温-11℃

久しぶりの投稿です。

毎日ご飯もゆっくり食べる暇なく

吹雪の中、朝から晩までフル回転で作業する毎日で…

 

これは今朝。

52316

朝の気象報告でミンナより一足早く上った隊員から届いた一枚!

52318

静かなこの景色を独り占めです(^^)

CIMG5737

いくつかのグループに分かれて始業点検が行われます。

少しでも早く確実に行うため相談します。

 

さて、時間は戻ります。4日の営業終了後に

全山(ヒラフ、花園、ビレッジ、アンヌプリ)パトロールミーティングが

開催されましたよ。

IMG_20191204_171402

IMG_20191204_171434

これは5日の営業終了後に行われた高所救助訓練。

ものすごく寒いです(*_*;

CIMG5677

CIMG5679 

CIMG5680

CIMG5687

CIMG5716

そして作業、作業。

規制したり、しなおしたり、撤去したり…。

CIMG5720

CIMG5722

何か所もあるので、これまたグループに分かれて

現場に行きます。

CIMG5723

で、そんな大忙しな最中に怪我人も発生します。

CIMG5724

CIMG5725

毎日の最終パトロールもナイター照明の中です。

暗い上に吹雪などで視界が悪いと

見落としがないか本当に神経を使います。

これから冬至に向けて、ますます暗くなるのが早くなるので

視界がいいうちに下山をオススメします。

CIMG5728

CIMG5729

これは昨夜。営業終了後、倶知安消防署でのトレーニングです。

CIMG5731

昨シーズン疑問に思ったことなど

どんどん質問してスッキリしました。

CIMG5735

CIMG5736