Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

2019年03月22日

降雪2cm 積雪305cm 気温-4℃

昨日のプラス気温の雨とナマ暖かい風の後の

今日の氷点下の風と雪(^_^;)

 

始業点検で、こんな看板を手袋でこすると

「か、固い…(^_^;)」

CIMG5060

ストックで割と強めに叩くと

CIMG5061

剥がれるようにパリンと落ちていきます(^^)

CIMG5062

昨日の始業点検の事ですが…

6壁上部でゲレンデの整備をしていると

小さいお子様連れのご家族がコースを間違ってきてしまったようで

「行くの?滑れないよ」と、かわいい声が聞こえてきました。

 

と、いうわけで私が、その滑れないという男の子を先導して

6壁を滑り下りることになりました。

 

一生懸命に後を付いてくる男の子は下部までくると

「もう大丈夫です、ありがとうございました」

と礼儀正しく言ってきました。

「こんな急なところ滑って下りれたんだよ!!すごいね!」と、私。

男の子は改めて自分が滑り下りた6壁を見上げながら

「うあー!すごーい(^◇^)!!」と大喜びでした。

ご両親も両手を大きく振りながら遠くから

「ありがとうございまーす!\(^o^)/」

 

パトロールの仕事をしていると、たまにある話なのですが

いつも「この子がスキーをもっともっと好きになってくれたら

嬉しいな」と思いながら先導します(^^)

 

さてさて、ヒラフパトロールオリジナルTシャツに引き続き

ヒラフパトロールステッカーも作っちゃいました。

なかなかカッコ良くできましたヨ☆

IMG_20190321_131549