Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

トレーニング

2019年02月13日

降雪15cm 積雪375cm 気温-13℃

毎日ケガ人は出ます。でも常に練習もするんです。

CIMG4840

全国のスキーパトロールの皆さんにもお馴染みの

コレはシーネといって中に針金が入っていて

いろんな形にできます。

 

コレをケガした箇所が痛くない形に合せて固定します。

病院で外したらスキー場へ返却して頂きます。

 

ダンボールシーネとガムテープを使用して

固定しているスキー場もあります。

それは返却しなくても大丈夫(^_-)-☆

CIMG4845

これはエアシーネといってポンプで陰圧にして固めます。

CIMG4837

なかなかガッチリ固定できます。

ここまでやると基本的に救急車になります。

CIMG4836

先発でケガ人のところへ行ったら

必要な処置、必要な固定用具、搬送場所、搬送経路

搬送方法、搬送先など判断して采配、実行します。

使用言語は英語だったり日本語だったりします。

ケガした場所やケガ人の状況や事情によって違ってきます。

CIMG4846

こうは…なりたくないですねぇ(^_^;)

CIMG4852

私たちに助けられないようケガには十分ご注意ください。

CIMG4853

あ、そうそう。ロープは潜らないでネ(^_-)-☆

総勢19名のパトロールが、どこかから見てますよ。