Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

着替える羊蹄山

2018年04月22日

降雪0cm。 気温+4℃。 風 N6m/sec。

天気 曇時々晴。 雪質 ザラメ。

上部積雪360cm。 下部積雪70cm。

 

スキー場の営業も残り2週間となりました。
みなさん、コーンスノーを楽しんでいますか?

本日の我々は、
春らしく、青空ミーティングからスタートです。

数名のパトロールの目が
閉じたタイミングで撮れてしいました…。

無題2

ゲレンデでは融雪がぐんぐん進んでいますね。

昨日から今日までで
山頂の積雪が20cmも減るほどのスピードです。

予想より早い融雪に、
雪が溶けきる前に終わらせたい作業に追われています。

 

羊蹄山の雪が融けて、
ビックリするくらい色が変わっていました!!

比較写真を載せますので、みなさんもびっくりしてください。

1枚目:4月21日 13:20(昨日)
2枚目:4月22日 12:00(今日)

無題3

無題1

参考までに、5日前の4月17日(9:10)はこんな感じでしたよ。

IMG_4560