Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

大会前日

2018年04月06日

降雪0cm。 気温-5℃。 風W2m/sec。

天気曇。 雪質ザラメ。

上部積雪425cm。 下部積雪130cm。

 

寒い曇天が続いております。
羊蹄山も白い衣をまとってお出迎えです。

CIMG4221

 

明日の7日、8日で
「FIS公認 ニセコグラン・ヒラフカップ GS大会」が開催されます。
数日前から準備が着々と進められています。

パトロールも、朝からゲレンデ規制の計画を
綿密に立ててから始業点検に出発しました。

CIMG4222

ゲレンデは
フリココース、グリーンコース下部、アルペンコースが
大会のため、規制が入っています。

7日、8日の午前中の大会開催中は、
オレンジネットの中には入らないようにお願いしますね。
下部のコースの幅がかなり狭くなっています。
初心者の方はヒラフゴンドラ、または
センターフォーリフトの下り線での下山をおすすめしますよ。

CIMG4224
フリコから下部を見下ろしてみると、
けっこうな長さの大会コースが出来ています。

CIMG4225
パトロールも興味津々で練習風景を見学です。

CIMG4235

明日はコース規制で、滑るには
ちょっと不便をおかけいたしますが、
ぜひ選手の真剣な滑りを応援してください!