Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

スキーパトロール技術

2018年03月18日

降雪0cm。 気温-6℃。 風NW7m/sec。

いや~いいですねえヽ(^。^)ノ今日。

ゲレンデ☆気持ちいーいシュプールを描きましたか!?

 

残念ながら全山トップリフトは強風のため

13時で運行見合わせとなっております。

CIMG4033

北海道赤十字スキーパトロール競技大会が

アルペンコース下部で開催されました。

日赤パトロール隊にはグラン・ヒラフにも

時々ボランティアで来て頂いていますよ

IMG_20180318_100116

活動のやり方は違いますが同じスキーパトロールとして

どういうふうなアキヤボート搬送をするのか興味津々。

IMG_20180318_104145

このアキヤボート搬送のほかに

かつてSAJでは三角巾包帯法、ロープ操法

そしてチーム総合滑降がある大会もありましたが

やはり、こういうパトロール競技大会に出場していると

それに向けてシーズン通して、速さ、正確さなどバランスよく

一通り一生懸命練習するので、パトロール技術向上の

底上げ的な本当に良い大会だと思います。

そのチームが所属するパトロール隊全体の士気も

なぜか上がるんですよね(^^)もちろん自信にもなります(^_-)-☆

IMG_20180318_110438

我らがヒラフパトロールからも大会のお手伝いが出ていました。

こういう大会を初めて見る隊員もいて

「やってみたーい」と興味津々でした(^^)