Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

エゾリスくん

2018年01月04日

降雪5cm。 気温-6℃。 風NW6m/sec。

 

昨日.Baseでの朝礼を待っている間

窓からゲレンデを見ると小さな黒い点が動くのが見えました。

 

「あ!リスだー!!」

朝でテンション低めのミンナが一気に大騒ぎ。

「写真!写真!早くーーー!!!」

ブログ担当の私を急かす隊員たち。

 

慌ててカメラのスイッチを入れている間に

エゾリスくんはゲレンデを横切り

エースセンターフォーリフトの方へ消えていきました。

DSC01412

朝礼が終わって山頂パトロール室に向かうため

センターフォーリフトに乗った途端

先に前のリフトに乗った隊員たちの騒ぐ声!

こっちに向いて何か叫んでます。

 

すると私たちが乗るリフトの真下を

焦って大慌てで走る抜けるエゾリスくん!!!

 

これまた写真どころではなく山頂に着くと

「あーもう先に叫んでたのに~何やってんのー」

DSC01415

今日は油断しまいとカメラを片手にリフトに乗りましたが

エゾリスくんとは出会えず…。

DSC01427

朝から驚かしてエゾリスくんには申し訳なかったですが

あんなに至近距離で

しかも真上から見ることができたのは初めてです。

 

DSC01432

とーっても可愛かったですよ☆

DSC01435

始業点検後に隊長が

「今日は上の着氷がキレイだよー」とのことでそのまま上へ。

K3リフトから1,000mヒュッテの後ろへ行ってみました。

DSC01438

青い空に映える真っ白な木の着氷。

ぜひぜひ肉眼で見に来てくださーい(^◇^)

ひょっとしたらエゾリスくんにも出会えるかも☆