Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

寒いっ

2017年12月20日

降雪は12cm。気温-13℃。風W8m/sec。

積雪は上で300cmに到達しております!!

 

単純計算で体感温度-21℃。

いやいや、もっと

とーーーーーーっても寒いですう!!!!

バラクラバ、ネックウォーマー、パリッパリに凍ります。

手袋を二重にしてても指先つめたいです。

 

ウェアの下に着るレイヤリング間違えました。

他の隊員にダウン借りてしまいましたよ。

DSC01272

これだけ積もってきましたが

未圧雪のゲレンデはブッシュの罠だらけです。

雪の下でブッシュが「輪っか」になっていて

雪面には見えません。とっても危険です。

 

私も先日、最終パトロールで罠に掛かり

結構な時間もがいておりました(。-_-。)

 

昨日は14時半から2時間で

9件ものケガ人が発生しました。

 

怪我しやすいのは…

ランチタイムの少し前と

昼間の営業からナイター営業に切り替わる時間帯ですよ。

 

これはどこのスキー場でも同じです。

疲れてきていたり、気が緩むのでしょうね。

寒さだけで体力は消耗しています。

疲れたと自覚する前に

こまめに休憩をとることをオススメします☆

DSC01254

そして楽しいニセコの思い出を作ってくださいね!!