Patrol Blogパトロールブログ

未分類

Deep Again.

2014年03月07日

積雪:410cm 気温:-13℃ 天候:吹雪 24h降雪:25cm

2013.3.7vol2

おはようございます。
朝、家の外に出るとなんと40cmほど雪が積っていました。
さすがニセコです。3月も深雪です。まだまだ冬は終わりません。

2013.3.7vol3

アンヌプリ山頂付近は低気圧の影響で西風が強いようです。
山の西側から雪が風で運ばれ前が見えなくなるほど雪煙が上がります。
スインギングモンキーリフトはリフト待ちの列が長くなっています。
でも今日は並ぶだけの価値がある深雪ですね。

2013.3.7vol1

昨日のお昼下がり、M田さんに無線で三段腹(アルペンコースの温泉沢側)に呼ばれました。
到着すると「ほれ、あそこ!!」見上げるとタヌキが日向ぼっこしています。
通路からだと遠いのでそーっと裏から登って隠れながらシャッターを切りました。
まだ眠いのか近くによっても逃げません。
今日は吹雪いているから寝床でジッとしているかな。
ゆっくりと春を望んでいるんでしょうね。
Gonzoでした。