Patrol Blogパトロールブログ

未分類

小さな隊員達。

2014年03月15日

積雪:390cm 気温:-8℃ 天候:曇り 24h降雪:1cm

2013.3.15vol1

お疲れ様です。
今日は晴れたり、曇ったりを繰り返しています。
すべての物体に雪が着雪しています。
設置物の雪を上から順番に叩いて落としていきます。
気をつけるのは雑にすると愛用のストックがバッキと折れること。
これをやると朝から悲しい気持ちになります。

2013.3.15vol2

そして、パトロールに新人が4人も入りました。
小さなキッズパトロール達とゲレンデを研修しました。
「この赤い看板はどういう意味かな?」
「完全立入禁止って書いてる!!入っちゃだめ!!」
小さくてもルールを理解しています。

2013.3.15vol3

パト室で無線に出て、山頂の天気を確認したりしました。
救助ザックは大きいので重かったようです。
1番楽しかったのは雪崩で埋まった時に使うビーコン捜索だったみたいですね。
ビーコンにはお菓子が付いていたので宝探しみたいだったかな?
大きくなったら隊員になってね。
Gonzoでした。