Patrol Blogパトロールブログ

未分類

最中。

2013年12月27日

積雪:220cm 気温:-4℃ 天候:雪 24h降雪:15cm

2013.1227vol1

お疲れ様です。ナイターゲレンデの明かりも鮮やかなんです。
昨日は歩いて家まで帰宅したのでこの景色に気がつきました。
ニセコの冬の風物詩ですね。

2013.1227vol2

今朝の雪は何か変です。歩いてみるとザクザク鳴ります。
すくってみるとボコッと板状に取れます。ザラザラしてザラメみたい。
薄皮一枚だけ固くて、中はザラザラな状態。
隊員の間ではモナカと呼んでいます。お菓子の最中に似ているからなんでしょうね。
おいしそうな名前だけど食べれないのが残念。
この最中ちゃんが非常に滑りにくく、スキーの調子が悪いなあと思っていました。
他の隊員に聞いてみるとみんな自分だけ調子が悪いと思い込んでいたようです。
どんな雪でもしっかり滑れないとダメですよね。
みなさんも板を取られないように気をつけてください。

今夜、4つの低気圧がドッキングしてパワーアップするみたいですね。
嵐が過ぎるのをジッと待ちましょう。Gonzoでした。