Patrol Blogパトロールブログ

未分類

最終日

2013年05月06日

積雪 420cm  気温 +3℃  南の風 3m/s 天候 雨/濃霧

 

みなさんこんにちは!!ついにこの日を迎えることになりました・・・

12-13 シーズンの最終日・・今日ぐらいは天気良くなってほしいなぁ~なんて

思っていたら・・・見事なまでの濃霧&雨!!

今シーズンはホント天候に悩まされましたね ^^;

最終日・・例年ならゲレンデ下部は滑走できない状況になりほとんどは

ゴンドラ or リフト下り線利用だったのが、今シーズンはストレスなくメイン

シーズン並みの積雪が残りボトムまで滑走できるなんて・・・

自分が過ごしたシーズンの中では初めての状況のような・・・

 130101.vol1.JPG

振り返れば今年は”雪”に恵まれたシーズンでした・・・

121125vol1.JPG

 11月・・・初旬は全く雪が降らずオープン日がどうなるか?!なんて不安があったのですが

オープンの数日前からの雪でゲレンデの一部どころか全体が滑れるほどの降雪量になり

日々コースオープンの準備に追われていました・・・

121225vol1.JPG

12月・・・降り積もる雪・・羊蹄山もすっかり冬化粧しいよいよ本格的

パウダーシーズンの始まりでした。このころになるとニセコは多国籍

なゲストが集まり、一気にグローバル色になってきました・・・ 

130111.vol2.JPG

 1月・・・毎日がフカフカの雪!!ゲレンデのあちらこちらから

楽しいぃぃぃ叫びが聞こえてきましたね。それぞれがそれぞれの

トラックを残し日々満足お腹いっぱいな毎日 ^^

この時の合言葉は”今日も最高の雪だね!!”でした!!

 120217vol2.JPG

 2月・・・吹雪く日も多く・・雪は最高・・天候悪し・・そして気温が低い

-14℃前後の日が続いていました・・ホントに冷えこみました・・

120319vol2.JPG

 3月・・・時おり見せる太陽が心地よく今年の春はどうなるかな?!

なんて考えていたら・・・

130411VOL2.JPG

 4月・・・気温が低く、冬型の気圧配置&寒気が続き・・・春なのにパウダー

なんて日もあり・・メインシーズン顔負けのコンディションでした。でも・・・

晴れる日がなかなか続かず天候の悪い日が続いていました。

そして5月・・・最終営業月・・最後まで天候が悪かったもののゲレンデ下部まで

滑走できるコンディションは今までにない春スキーを堪能させてくれました ^^

120227vol1.JPG

今シーズンを振り返るとみなさんはどんなシーズンだったでしょうか?!

僕らはアッという間のシーズンに感じています ^^ 

 毎シーズン充実して仕事にスキーに取り組んでいます。

みんなこの地を大切にそして楽しさを知ってもらうために日々がんばっています!!

来シーズンも一人でも多くの方に”HAPPY&BIG SMIL”を届けられるよう

安全に楽しめるゲレンデ作りに励んでまいります!!

今シーズンもありがとうございました!!

来シーズンもどうぞよろしくお願いします!!

Special thanks for everyone !! See U net season !! by for now !!

- パトロール一同  -