美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

パトロールブログPatrol Blog

パトロールブログ

最終日

| カテゴリ: 未分類

積雪 420cm  気温 +3℃  南の風 3m/s 天候 雨/濃霧

 

みなさんこんにちは!!ついにこの日を迎えることになりました・・・

12-13 シーズンの最終日・・今日ぐらいは天気良くなってほしいなぁ~なんて

思っていたら・・・見事なまでの濃霧&雨!!

今シーズンはホント天候に悩まされましたね ^^;

最終日・・例年ならゲレンデ下部は滑走できない状況になりほとんどは

ゴンドラ or リフト下り線利用だったのが、今シーズンはストレスなくメイン

シーズン並みの積雪が残りボトムまで滑走できるなんて・・・

自分が過ごしたシーズンの中では初めての状況のような・・・

 130101.vol1.JPG

振り返れば今年は”雪”に恵まれたシーズンでした・・・

続きを読む・・・

春の訪れ

| カテゴリ: 未分類

積雪 430cm  気温 +1℃  西の風 8m/s  天候 くもり / たまに晴れ間

 

久しぶりに穏やかな天気を迎えています・・・みなさんこんにちは!!

スキー場もいよいよカウントダウンに入ってきました。

朝一は小雪/小雨が降っていましたが・・時間と共に晴れ間もでるように

なってきました ^^

130504vol3.JPG

GWも後半戦・・天気が良いと外で遊ぶことが楽しくなりますね!!

冬型の気圧配置に入ってからこの2日間で10cmの降雪がありました。

圧雪しているところは滑りやすいのですが・・・少し外れて新雪ヶ所に行くと・・・

見事なまでのストップ雪です ^^;

130504vol1.JPG

久しぶりに日が差すと春景色が色々見受けられますねぇ~

130504vol2.JPG

ゲレンデでよく見かけるふきのとう。春先は融雪と共にあちらこちらで見かけるのですが

今年は例年にない雪の量で春の訪れがおそいかな?!なんて思っていたら・・

見えないところで春も着々と歩きはじめてきましたね ^^

 少し景色を見渡せば色んな春を感じながら滑れます。

今日も最高の春1本を!!

冬 その2

| カテゴリ: 未分類

積雪 425cm  気温 0℃  西の風 5m/s  天候 雪/雨

 

みなさんこんにちは!!今日も”冬”ですよぉ~

ゲレンデ上部は5cm前後の雪が降り積もっています ^^

下部のほうはタップリと雨が降っています ^^;

上部では忘れかけていたアノ感覚が楽しめ・・下部ではタップリの雨で

非情なまでのストップ雪!!

一本の滑走で笑顔と苦笑いを体験できます!!

130503vol1.JPG

上部は時おり風雪も強まり視界が悪いです。少しガスもかかっています。

下部は視界は良いのですが雨により滑走しづらいコンディションです。

目まぐるしく変わる天候・・今日は雨具を着て滑走することをオススメします。

本日も雨にも負けない最高の1本を!!

2013年5月
« 4月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.