美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

パトロールブログPatrol Blog

パトロールブログ

wish

| カテゴリ: 未分類

積雪 420cm  気温 +1℃  南の風 7m/s  天候 くもり・・だった

 

みなさんこんにちは!!今日も朝から刺激的な天候です・・ 

プラス気温・・・あたたかい?!・・・なんて思っていたらもぉ~大変です!!

寒いっス!!しかも上部は濃霧&吹雪です。顔に当たる雪が痛いのなんのって・・

朝一はくもりで少し雨っぽかったのですが・・みるみるうちにガスに覆われ

風が強く吹き始めたと思ったら・・すかさず雪が降り始めアッという間に吹雪き・・

見事なまでの悪天候の方程式ですね・・・

みんな口をそろえて”もぅ5月だよね?!”なんて会話が飛び交ってました ^^

130430.JPG

風が吹こうと雨が降ろうと雪が降ろうと作業には関係なく・・朝一から黙々と

取り組んでいました・・・ああぁぁぁ・・お日様は何処へ~祈りを込めた心の叫びです ^^

みなさん祈りましょう・・・太陽の下最高の春スキーができることを・・・

今日はからだの芯まで冷えるコンディションです。

しかし 天気悪くとも雪は最高です!!今日も最高の1本を!!

雪降ってました

| カテゴリ: 未分類

積雪 425cm  気温 -1℃  北の風 10m/s  天候 くもり

 

みなさんこんにちは!!昨日に引き続き北から吹く風が冷たく感じる

今日このごろ・・・気温が低いため積雪量は一定を保ったままです・・

昨日の夕方から降り出した雪がゲレンデ内あちらこちらに吹き溜まり

板が走ったり、ストップしたりと・・新雪・湿雪・ザラメと色んな雪質が

シャッフルされています・・・

130429vol1.JPG

時間と共に”ガス”が降りてきて、ヒュッテより下まで白くおおわれてきました。

少しづつではありますが天気は回復予報ですが・・・まだ落ち着かない模様・・・

んんん・・・

そんな状態を吹き飛ばすかのように、本日も沢山の人達が春スキーを楽しんで

います ^^

130429vol2.JPG

ゲレンデ下部まで一気にクルージング・・まだまだ楽しめますよ ^^

今日も最高の1本を!!

強風

| カテゴリ: 未分類

積雪 425cm  気温 0℃  北西の風 16m/s  天候 くもり

 

みなさんこんにちは!!長期連休に入り春スキー楽しむぞぉ~ってところなのですが

天気がなかなか落ち着きません!!

今朝は強風のため、一時センター4リフト/ゴンドラが運休・・・上部はなかなかの風が

吹いています!!

130128vol1.JPG

今日いっぱいは北よりの風が強い予報・・・春陽気は何処へ・・・って感じです。

ゲレンデコンディションはザラメ/アイスバーンです。風に当たってないところは

ちょうど良い締まり具合です。

ブッシュ等も出てなくストレス無くすべれます!!楽しいですよ^^

今はセンター4リフトも復活し、楽しむ条件が整いました。

今日も最高の一本を!!

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.