Patrol Blogパトロールブログ

未分類

久しぶりの青空。

2013年03月15日

積雪:520cm   気温:-8℃

風:南西10m/秒 天候:曇り

120315vol1.JPG

おはようございます。

本日はキング第4ゲレンデ担当です。

雪上車に乗り登って行きます。

上に登れば登るほど風が強くなっていきました。

山頂リフト付近は強風で体が飛ばされそうです。

スキーが飛ばされないように慎重に板を履きます。

この風では各社山頂リフトは無理ですね。

この強風でキング第3、花園第3リフトも運休しています。

120315vol2.JPG

視界も完璧に雲の中で何も見えません。

ロープをチェックしながら恐る恐る降りていきます。

強風と雪で林間コース上部に雪庇が大きく成長しています。

スキーカットして崩しましたが風が弱まるまで成長し続けるでしょう。

崩し終えた頃にはウェアの中はビッショリです。

明日のキング第3担当の隊員がんばってください。

120315vol3.JPG

始業点検が終わり、ゲレンデ下部に降りると風もなく青空が広がっています。

3月に入って初めての青空かも知れませんね。

やっぱり晴れていると気分も上々ですね。

また明日です。