Patrol Blogパトロールブログ

未分類

エースヒルを出ると、

2013年03月14日

積雪:505cm  気温:-11℃

風:北風8m/秒 天候:雪

120314vol3.JPG

お疲れ様です。

今日は気象報告担当です。モービルでホリデーコースを登って行くと、

風が横から吹いています。上部リフトは無理かな?と思いながらエースヒルへ。

標高800mに着くとウソのように風がありません。

あれ?と思いながらエース第3リフト降り場まで風を見に行きます。

でもそんなに吹いていません。確か強風の予報だったですが...

さっきの強風は何だったのかな?

120314vol2.JPG

センターフォーリフトの試運転で他の隊員が上がってきます。

パトロール室内で注意事項を確認しエースヒルから出ると

いきなり突風が吹いてきました。秒速15mぐらいあります。

そよ風からいきなり吹雪です。

キング第3、花園第3リフトは運休に決まりました。

おっとこのブログを書いているときに無線が鳴りました。

「キング3、リフト搬器出します!!」

どうやら風が止んだようですね。

それではまた明日です。