Patrol Blogパトロールブログ

未分類

猛烈な風。

2013年03月10日

積雪:485cm   気温:-10℃

風:南風15m/秒 天候:暴風雪

120310vol1.JPG

おはようございます。

今朝、風の音で目が覚めました。

雷も鳴っていますね。また嵐のようですね。

リフトはエース第3、スインギングモンキーリフトまで営業していましたが、

10時ぐらいに風が猛烈に強くなり、両方とも運休しました。

しかし雪はいい状態です。

粉雪ではないですがクリームチーズのようなしっとりした感じでパウダーなのに

カービングターンができます。

120310vol2.JPG

始業点検を終えセンターフォーリフトに乗っていると、

23号柱辺りで突風でリフトが止まりました。

ゲレンデを見ると急斜面は人が風で止まれず流れ落ちていきます。

顔を伏せながら降り場まで耐えます。

一度、センターフォーは風が強く運休しましたがすぐ復活しました。

気をつけて滑走お願いします。

あっ昨日、ヒラフ名誉隊員のS岡隊員がS藤キャプテンと雪庇落とししていたと情報が入りました。

見晴しのS岡の穴もチェックしたようです。

もしかして来シーズン、復活するのでしょうか?

また明日です。