Patrol Blogパトロールブログ

未分類

強風の中。

2013年03月02日

積雪:490cm  気温:-5℃

風:南西8m/秒 天候:暴風雪

120302vol3.JPG

お疲れ様です。

昨夜、倶知安の町に雨が降ったようですね。

今日の気圧配置は今シーズン1番の風が吹きそうです。

パトロールは警戒態勢です。

朝は風が弱く嵐の前の静けさと言った感じです。

それでもゲレンデ上部は風が強く、

山頂リフト、キング第3、花園第3、スインギングモンキーは運休です。

始業点検が終わった10時ぐらいに...

120302vol4.JPG

センターフォー山頂辺りに西風が強く吹いてきました。

そろそろ嵐かな?と思っているといきなり北風に変わりました。

そういえば点呼の時に西から北に変わると強風になるって言ってました。

エース第3リフトに乗ると視界は良いものの風は毎秒15mぐらい吹いています。

この先さらに強くなる予報なので1000mヒュッテに逃げ込み待機することに。

しばらくすると、リフト、ゴンドラがどんどん減速、運休していきます。

花園はリフトが全休、エース第3リフトも運休しました。

やはり自然の力には勝てないですね。

明日、風が止むことを祈りましょう。

また明日です。