Patrol Blogパトロールブログ

未分類

Rising Sun

2013年02月27日

積雪:490cm  気温:-8℃

風:南風5m/秒 天候:曇り

120227vol1.JPG

おはようございます。

朝は天気が良く羊蹄山から朝日が眩しいぐらいです。

点呼前にN美隊員がこの晴天は2時間ぐらいしかもたないと言っていました。

気温はいつもより温かく、春に向かっているのでしょうか?

気温の上昇で林の中は木からの落雪が多いようです。 

120227vol2.JPG

この間もケガ人を搬送中にT下隊員のスキーに1mぐらいの雪ダマが落ちてきました。

横でボートを引いていましたが至近距離で落ちてきたのでビックリです。

もし頭上に落ちてきたらと思うと今でもゾッとします。

皆様も気温が高い日は落雪に気をつけてくださいね。

Hanazono ストロベリーフィールドは落雪があまりに多いのでクローズしています。

ご理解よろしくお願いします。

始業点検を終えると空が曇ってきました。

N美さんの予報は本当によく当たります。

明日の雪は重そうですね。怪我に気をつけて下さい。

また明日です。