Patrol Blogパトロールブログ

未分類

嵐でも子供達は元気です。

2013年02月08日

積雪:425cm  気温:-9℃

風:南風4m/秒 天候:曇りのち吹雪

DSCF0375.JPG

お疲れ様です。

本日は気象報告のモービルからの.Base待機番です。

通常出勤より早くモービルで登り積雪、気温、風、天候をチェックして事務所に報告します。

130208vol2.JPG

朝は天気がどんどん良くなっていました。

ニセコアンヌプリの山頂も見えるほどです。

本当に天気が荒れるのかな?と思うほど晴れています。

130208vol3.JPG

ニセコ雪崩情報を配り終わり.Baseで待機していると11時10分に

「キング第4山頂に向かえるパトロールいますか?山頂リフト強風で運休します。」

と無線が飛びました。

ついに風が吹いてきたようです。そこからバタバタ運休していきました。

まず山頂リフトとキング第3、花園第3リフトが同時に運休。続いてエース第3とスインギングモンキーも運休。

センターフォーリフトに乗ると風雪で顔が痛いです。

やっぱり大荒れでしたね。

130208vol4.JPG

そんな中ゲレンデには倶知安町のチビッ子が大集合しています。

樺山小、倶知安東小、北翔中学校と子供だらけです。

彼らのパワーは嵐も吹っ飛ばす勢いです。

将来が楽しみですね。うちの子もがんばれー。

それではまた明日です。