Patrol Blogパトロールブログ

未分類

風の影響。

2013年01月20日

積雪:420cm   気温:-8℃

風:北風10m/秒 天候:曇り時々雪

130120.vol3.JPG

おはようございます。

ゲレンデ上部はまだ風が残っています。

キング第4リフトの立ち番を終え滑り出すと風で昨日のトラックがリセットされています。

ソフトスラブでなかなか滑りやすいです。

エース第4リフトに乗りゲレンデを見るといい滑りのスキーヤーを見つけました。

あのウェアは本日非番のTばめ隊員ですね。

さすがパトロール。粉雪への嗅覚がすばらしいですね。

130120.vol2.JPG

風の影響でゲレンデ上部のあちらこちらに吹き溜まりができています。

写真はスインギングモンキーリフト降り場です。

雪庇を落としていきますが今日は足を踏み込むだけで崩れていきます。

それだけ雪が風で運ばれてきたようですね。

吹き溜まりで転倒しないように気をつけてください。(本日1前転。)

130120.vol1.JPG

昨日の除雪作業でリフト線下の雪が無くなっています。

実線(みなさんが乗っている側)だけ1mほど掘り下げられていますね。

リフト線下に入らないようにお願いします。

たぶん脱出不可能です。

それではまた明日です。