Patrol Blogパトロールブログ

未分類

晴れのち豪雪。

2013年01月17日

積雪:390cm  気温:-12℃

風:北西5m/秒 天候:晴れのち雪

130117.vol5.JPG

おはようございます。

今朝はアーリーモーニング点検担当でした。

相方はT森隊員。モービルに乗りながらセンターフォーリフト山頂へ。

「うぉおおおおお!!」突然、T森隊員がほえました。

どうやら朝日に感動したようです。

何度見てもニセコの朝はきれいです。勤務一年目なら声も出てしまいますよね。 

130117.vol1.JPG

営業が始まるとアンヌプリの山頂まで見えるほどの晴天です。

昨日からの降雪も30cmと上々です。

ゲレンデ下部の設置物を点検しているとフリココースに光りの物体が浮いています。

130117.vol4.JPG

サンピラー現象なんですが明らかにいつもより輝いています。

隣にいた外人さんもアメージング連発しています。

パトロール9年目ですがこの輝きは始めて見ました。

どうやら山の精霊を見てしまったようですね。

この後、天気が変わり雪がドカドカ降ってきました。

昨日も思いましたがここまで天気が変わるのもめずらしいですね。

自然はすばらしいです。

それではまた明日です。