Patrol Blogパトロールブログ

未分類

巡回は春滝のみ!!

2013年01月09日

積雪:340cm  気温:-15℃

風:西風3m/秒 天候:雪

130109.vol1.JPG

お疲れ様です。

始業点検が終わり、パトロール室に戻ろうとしていると、

無線で「今日の巡回は春滝のみでお願いします。」とS藤キャプテンが指令を出しました。

春滝ロープを見に行ったキャプテンがたくさんの荒らされた跡を見たんでしょうね。

ということで完全立入禁止区域を厳戒態勢で巡回しています。

130109.vol2.JPG

この区域は過去に雪崩事故が起こっている場所なので同じことが起こらないように

滑走される皆様にも立ち入らないようご協力お願いします。

雪は楽しい反面、恐ろしい部分もあるので雪の誘惑に負けない心が大事だと思います。

STOP AVALANCHE ACCIDENTS!!

 

130109.vol3.JPG

春滝方面を巡回しているとスタッフの方々が.Base前にイグルーを作っています。

雪に水を混ぜ、長方形の枠に固め、ブロックを積み上げていました。

中は10名ほどが入れるほどの広さです。

実は我が家でも作ってみましたが作るのは結構大変です。

スタッフの皆様の情熱が感じられますね。

完成したら子供と遊びに行きます。

みなさんも見に行ってみてください。

それではまた明日です。