Patrol Blogパトロールブログ

未分類

雨と風。

2012年12月30日

積雪:285cm   気温:-2℃

風:南風14m/秒 天候:雨(上部は吹雪)

121230vol1.JPG

おはようございます。

やっぱり雨でしたね。しかも南風が強く、濡れて冷える日になりそうです。

エースヒル(標高800m)までリフトで上がると雨は雪に変わりました。

でも霧で視界が悪く、センターフォー上部はほとんど前が見えません。

強風の影響で営業しているリフトはエース第2センターフォー、エース第1リフト、ファミリーリフト、

キング第1リフト、ホリデーリフトです。

ヒラフゴンドラも強風で運休しています。

121230vol2.JPG

上部リフトが運休している為、下部ゲレンデは混雑しています。

リフト待ちの列が長くなっていますね。

121230vol3.JPG 

湿雪で足が捕られやすいようです。

この雪質と視界が悪い為、怪我をされる方が増えています。

ゲレンデも混みあっていますので、衝突、怪我に気をつけてください。

風邪をひかないようにスキー、スノーボードの後は温泉でゆったり温まるのがいいのではないでしょうか。

今夜から気温が下がって吹雪になる予報です。

さあ明日は大晦日、たいまつ滑走が楽しみですね。

それではまた明日です。