Patrol Blogパトロールブログ

未分類

C4マット救出。

2012年12月20日

積雪:285cm  気温:-11℃

風:南東6m/秒 天候:雪

121220vol1.JPG

おはようございます。

今日も新雪30cm積っています。

そろそろひと休みしてほしいですね。

昨日掘り出した設置物も再度、雪の中にもぐってしまいました。

ファミリーコースのネットは半分ほど埋没です。

新人パトロールのT森隊員と延々堀り出しです。

1人では気力がもちません。

ネットを上げながらホテルひらふ亭の横までたどり着くと、

121220vol2.JPG

富山からの修学旅行生がニセコの雪質を身体で体感されていました。

今日の雪なら飛び込んでもフワフワで気持ちいいですよね。

スキー授業がんばってください。

121220vol3.JPG

本日の作業はセンターフォーマット救出です。

高さ2mぐらいのマットがほとんど埋まっています。

このままでは明日には完全に雪の中に消えそうです。

ということでスコップ片手に隊員4名で救出に向かいました。

121220vol4.JPG

やはりマットは早めに上げるのが大事ですね。

それではまた明日です。お家の除雪もがんばらねば!!