Patrol Blogパトロールブログ

未分類

センターフォー復活。

2012年03月31日

積雪:410cm 降雪:0cm

気温:+2℃  風:南風:15m/秒

0331vol1.JPG

おはようございます。

朝、ヒラフに着くと雪上車の動いている音がします。

見に行くとセンターフォーリフト6号柱付近を圧雪しています。

その付近の積雪が崩れる可能性があった為、リフトを運休していたみたいです。

(まったく休みで知りませんでした。びっくりです。)

雪が崩れる前に雪上車で削り取り安定させました。

センターフォーは通常どうり営業しています。

0331vol2.JPG

まだ雪上車が作業中だったので隊員はゴンドラで出勤です。

こっちからの出勤も新鮮でいいですね。

ゴンドラの中は満員電車の中のようです。

0331vol3.JPG

キング第4山頂で立ち番しているとケガの通報が...

「リフトの下にうずくまって動けない鳥がいます。」

「鳥ですか?見に行ってみます。」

降りていくと6号柱にハトがいます。

足に数字の書いた輪を付けていたので伝書鳩かもしれません。

視界が悪いので休憩していたみたいです。

近くに行くと飛んでいきました。

めずらしいケガ鳥通報でした。

 

今シーズンもこのブログを読んでいただいてありがとうございました。

私、湯谷は本日で今シーズンのヒラフパトロール勤務を終わります。

いつも思うことながらアッという間のシーズンでした。

雪、多かったですね。それにくらべケガ人は少なかったように感じます。

4月1日、2日は花園でパトロール勤務しています。

そのあとは花園308(花園山麓レストラン)でアウトドアガイドとして働いています。

夏もニセコに遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。              

                                  湯谷