Patrol Blogパトロールブログ

未分類

シュカブラ。

2012年02月25日

積雪:405cm 降雪:0cm

気温:-11℃ 風:西風3m/秒

0225vol2.JPG

朝、ちょっとだけ早く来ました。

駐車場に着き、モービルのエンジンをかけホリデーコースから上がります。

まだ雪上車がゲレンデを一列で圧雪していました。

こうやってきれいなゲレンデが出来上がります。 

0225vol3.JPG

標高800mのエースヒルに上がり、気象を事務所に報告。

8時過ぎに他の隊員が上がってきます。

こんな感じで今日も一日が始まります。

天気はどうやら曇り模様ですね。

0225vol4.JPG

朝の点検でエース第4担当のTバメ隊員から、

「雪面が波打っていて滑走困難です」

と無線が入りました。

見に行ってみると本当に雪面が波打っています。

高い場所で腰ぐらいの高さです。

横には滑れますが縦には落とせません。

0225vol6.JPG

15時のキング第4降り場は視界が悪くなり、真白です。

ちょうど立ち番交代の時間にアンヌプリスキー場に行かれるカップルとお会いしました。

ニセコビレッジの端まで案内させていただきました。

この視界、酔いますね。

ちゃんとアンヌプリに帰れましたか?