Patrol Blogパトロールブログ

未分類

羊蹄の山頂から。

2012年02月23日

積雪:420cm 降雪:3cm(風かな?)

気温:-6℃  風:南風6m/秒

0223vol1.JPG

お疲れ様です。

今日は気温が高いですね。

少しはやい春が来たみたいです。

出勤すると第1駐車場で写真を撮っている方がいました。

振り返って羊蹄山を見ると、ちょうど山頂から朝日が昇っていました。

また少し得した気分です。

0223vol2.JPG

気温の上昇で木からの落雪が多いようですね。

雪面に落ちている雪も危ないですが、まだ木に乗っている雪も落ちてきます。

(がんばってスコップでつぶしていますが...)

今日はケガ人が少し多いようですね。

雪面も硬くなりスピードが出やすいのでしょう。

人、木、看板等に衝突しないように気をつけてください。

0223vol3.JPG

今日のキング第4山頂の立ち番は青空が気持ちいいですね。

でも上空の雲の動きが早いです。

アンヌプリ山頂は寒そうですね。

風速計を見ると20m/秒ぐらい吹いているみたいです。

気温上昇で雪面のコンディションも変化するので

ケガに気をつけてくださいね。

それではまた明日です。