Patrol Blogパトロールブログ

未分類

パト室に戻ると...

2012年02月17日

積雪:420cm 降雪:20cm

気温:-13℃ 風:西風3m/秒

0217vol2.JPG

お疲れ様です。

また雪が降りましたね。

今年の積雪はどこまで高くなるんでしょうか?

現在、420cm。500cm超えも目前ですね。

0217vol4.JPG

始業点検はキング第4でした。

相方はN田隊員です。

二人でゲレンデをチェックし、10時までキング第4降り場で立ち番します。

立ち番を交代すると、花園エリアで衝突事故が発生しました。

人数が必要なようで二人一緒にヘルプへ向かいます。

搬送が終わり、ヒラフエリアに戻るとさらにケガ人が発生。

すぐに先発、ボート待機に別れ対応します。

2回目の搬送が終わり、パト室に戻ると12時でした。(おなか空いたよー)

0217vol1.JPG

今日は晴れたり、曇ったり、雪が降ったりを繰り返しています。

雪面、視界等、コンディションも変化するので転倒しやすいかもしれません。

巡回していて何回も雪にスキーが刺さりそうになりました。

0217vol3.JPG

上部リフトの最終点検時、夕日で空が薄紫色に染まっていました。

寒いのですぐにエースヒルに帰ります。

ナイター勤務もがんばります。