Patrol Blogパトロールブログ

未分類

28.8m/秒

2012年02月10日

積雪:395cm 降雪:20cm

気温:-15℃ 風:北東5m/秒(またまたこの時は...)

0210vol1.JPG

最近、風の強い日が続いていますね。

雪上車でキング第4リフトまで上がるとやはり風があります。

風の力で身体が吹っ飛ばされそうなぐらいです。

各社山頂リフト、キング第3リフトは運休に決まりました。

とりあえず設置物をチェックしながら降りると... 

0210vol2.JPG

花園第3リフトが動いてるように見えます。

降り場によってスタッフに聞いてみると運転できるようです。

風が強いので降り場で待機していると、

0210vol3.JPG

やはり花園第3リフトも運休するみたいです。

そんな最中、倶知安に住んでいる友人が上がって来てくれました。

「このリフトも運休するみたいよ。」「どこが良い感じかな?」「やっぱりそっちじゃない?」

こんな雑談中に空からわずかに光が射して来ると、

「じゃあ、またね。」「またね。」

と彼はパウダーの中に消えていきました。

0210vol4.JPG

巡回中にセンターフォーリフト山麓に降りるとスキーレースが開催されています。

そういえば朝礼で地元の樺山小学校がスキー大会を催すと言っていました。

チビッ子たちがいっぱいいます。

写真を撮ると全員で「あのおじさん誰?」って言われました。

怪しいものではありません。(怪しいか?)

風に負けずがんばってください。

0210vol5.JPG

エースヒルに戻ると風が一段と強くなってきました。

スインギングモンキーリフト、エース第3リフトも運休です。

エースヒル前では強風で板が飛びそうなので

ボード等が流れていかないようにネットを設置します。

この時、アンヌプリ山頂の風速計は28.8m/秒あったみたいです。

早く嵐が過ぎ去ることを祈りましょう。

今日のナイターは長く感じそうです。