Patrol Blogパトロールブログ

未分類

行ったり来たり。

2012年01月14日

積雪:335cm 降雪:20cm

気温:-17℃ 風:北12m/秒

0114vol2.JPG

昨日に引き続き、気温が低く風が強い一日になりそうです。

各社山頂リフトは準備に入りましたが強風で運休になりました。

花園第3リフトも運休しています。

 

ご存知のようにキング第4リフト山頂には横にロープが張っていますが、

今日は風が微妙で営業に入る予定でロープを張ったもののリフトスタッフに運休を伝えられはずすことに。

撤去している最中にエース第4リフトがあと20分で営業に入ると無線がなり再度ロープを設置。

しかしそのあとすぐに強風で全山の山頂リフトが運休し、またロープ撤去とゲレンデを行ったり来たりの始業点検だった模様です。ちなみに担当はI藤隊員でした。こういう日もあるもんですね。

アンヌプリのジャンボ第4リフトが営業に入りましたがお客様が乗車する前に運休したようで上部のゲレンデには誰もいなかったようです。

0114vol1.JPG

下部のゲレンデは少し雪が重いものの斜度のある場所は気持ちよく滑れそうです。ゴンドラから5壁(粉雪コース)にボードの方がパウダースノーめがけて滑っていきます。

ロープをくぐらないようルールを守って滑走お願いします。

それではまた明日です。