Patrol Blogパトロールブログ

未分類

吹雪の最中。

2012年01月06日

積雪:300cm(復活) 降雪:10cm

気温:-8℃       風:西風10m/秒

0106vol2.JPG

良い感じに寒いです。やはり-8℃ありますね。

風も10m/秒。始業点検で足の親指の感覚が無くなりました。

各社山頂リフトは強風の為、運休してます。

キング第3、花園第3リフトは秒速2mでがんばっています。

雪で視界が悪いのでゆっくり滑ってください。

 

0106vol1.JPG

今日は突風が強く身体が突然飛ばされそうになりますね。

あまりに寒かったのでキング第4リフトの小屋に逃げ込もうとしましたが

ドアが凍って開きません。(ガビーーーン)

スコップであおったり、ブーツで蹴ったりしながら格闘しましたがなかなか開きません。

二人がかりで引っ張りやっと開きました。

今度は氷で閉まりません。踏んだり蹴ったりです。

0106vol3.JPG

視界は悪いですが雪は良いです。

でも風下の斜面は雪が吹き溜まっている可能性が高いので、

ロープを超えて滑走禁止エリアに入らないようにお願いします。

吹雪の最中とその後に雪崩は起こります。

雪崩事故を起こさないよう皆様のご協力お願いします。

それではまた明日です。