Patrol Blogパトロールブログ

未分類

ビーコン掘り出し

2011年02月04日

積雪:400m 気温:-5℃

風向:西    風速:8m/秒

降雪:0cm

2.4エースヒル.JPG

朝、エースヒルまで上がってくると霧の中から太陽が見えました。

今日も晴れそうな予感です。

ヒュッテより上は霧で視界が悪そうですね。

 

2.4K4ロープ.JPG

今日の担当はK4リフト。相方はN田隊員。

上部は映像どうり視界が悪いです。

しかも強風でリフトが運休しちゃいました。

 

2.4ビーコンパーク.JPG

そして毎年恒例のビーコンパークの掘り出し作業にかかりました。

去年3m以上埋めてしまった教訓を得て、2mぐらいで掘り出しました。

しかし2mの深さを500m掘り出すのも大変です。

去年の氷層よりは楽だったみたいです。

雪の高さがどんどん背丈を越えていきます。

 

2.4ビーコン.JPG

線もビーコンボックスも4個すべて掘り出し済みです。

今日、雪上車でならしてもらって明日またビーコンパーク設置予定です。

 

2.4羊蹄釜.JPG

昨日の休みにこんなところに行ってきました。

ここが何処かわかる方はかなりのニセコ通ですね。

ヒントはいつも見ているところです。

 

それではまた明日。