Patrol Blogパトロールブログ

未分類

連休最終日

2011年01月10日

積雪:295cm

気温:-16℃

すいません。

昨日は本当にケガ人が多くブログを書く時間がありませんでした。1.10A3.JPG

 

1.10K4.JPG

朝のK4リフトです。ひざぐらいのパウダーバーンです。

深すぎず浅すぎず、なかなか気持ちよさそうです。

昨日から見晴らしコースがオープンしました。

上級者用未圧雪コースなんで雪が積もった時は最高です。

滑走されたい方はヒラフゴンドラ山頂から五分ハイクアップしてください。

ちなみに16:00にクローズします。

 

1.9マット.JPG

ここ2日間の敵は照明柱に巻きつけてあるマットです。

3日で雪が150cmぐらい積もっているのでゲレンデ中のマットが

埋まっています。

ケガ人出動の忙しい合間を狙ってこのマットたちを雪の中から救出しています。

今日中には全マット上げれそうです。

隊員ひとりひとりがデートに誘うように「いっしょにマット上げに行きませんか」と

ペアになりながらパト室から出て行きます。

なんて愛らしいんでしょうか?

 

1.10雪崩情報.JPG

あと雪崩情報を設置しました。

場所はK4山頂、K3山頂、ゴンドラ山麓、A2センターフォー山麓です。

毎日、ニセコ雪崩調査所で更新されるのでぜひ見てください。

その日の雪の状態や雪崩の危険箇所がわかりますよ。

ちなみに携帯サイトでもチェックできますよ。検索してみて下さい。

 

午後現在、山頂付近強風で全社山頂リフト運休しています。

明日の午前中まで風が強いみたいです。

今日も天気図的には雪が積もりそうです。

風で飛んでいかないようみんなで祈りましょう。

それではまた明日。