Patrol Blogパトロールブログ

未分類

第17回ニセコ雪崩ミーティング

2010年12月24日

積雪:180cm

気温:-6℃

昨夜、雪崩ミーティングに出席してきました。

12.24なだれミーティング.JPG

いろいろな議論が飛び交い充実した時間でした。

ニセコルールは現状が完成形ではなく、

滑り手ひとりひとりとスキー場側双方で作り上げていくルールだと

再確認しました。

 

本日から林間コース上部がオープンです。

12.24林間.JPG

 ちょうど光が差し込み、一瞬幻想的なパウダーバーンに。

(滑りたい気持ちを抑えて黒ポールをいじってます)

 

12.24.春滝1JPG.JPG

今日の作業は笹との戦いです。黒ポールを持ちながら雪をラッセル

していきます。(辛ーい 汗だく)

 

12.24春滝2.JPG

現場に到着し作業開始、250mロープをはります。

 

12.24春滝3.JPG

帰り道はパウダーに見えますが笹のトラップ多発!!

足元に気が抜けなーい。

 

12.24春滝4.JPG

コース復帰して作業終了。春滝完全立入禁止用ロープ完成です。

ということは明日何かが...?

 

12.24寿.JPG

話は変わりますが昨年NVパトだったT哉さんがパト室に遊びに来てくれました。

今年から東山のミルク工房でお店を始められてます。今度遊びに行きます。

 

今晩もけっこう降りそうですね。

明日は風が強そうです。滑走に気をつけてくださいね。

それではまた明日。