Patrol Blogパトロールブログ

未分類

真冬のよう

2010年03月17日

積雪310cm、気温?11℃
昨日の暖かさとは打って変わって
真冬のような吹雪です
DSCF6367.JPG


久しぶりに「寒い」と思いましたもん
DSCF6369.JPG
ところで…
「パトロール」たるもの
どこへいってもそうだと思いますが
パトロールは転んではいけません(笑)
いや、マジで
以前に所属していたパトロール隊では
転んだら「募金」という名の「罰金」とかあったりもしました(笑)
↑打ち上げで使います(笑)
時々、無線から聞こえてくる
「○○さん、大丈夫ですか?!」
と、いうフレーズ(笑)
この山では
発表されるという辱めを受けます(笑)
今日も午後から巡回していると
パトロールM田隊員の嬉しそうな声
「大丈夫ですかぁ?!!」
暫らくしてスコット前通路で
道路を渡ろうと私がスキーの板を脱いでいたら
後ろ来た「ふぃ?」という声
見上げるとS岡隊員
吹雪なのにゴーグルをオデコに上げて
顔を真っ赤にしています
「あら…どうしたんですか?
ゴーグルしないんですか?」
「したくても、できないの!」
よーーーく見ると
彼のゴーグルの中に
雪がこれでもかってくらい入っていて(爆笑)
あー、さっきの「大丈夫ですか」無線
S岡さんだったのね(笑)
腰が全快とのことで
スーパーコース巡回中にぶっコケて
次は首が逝ったらしい(大爆笑)
あ、でも彼の名誉のために言っておきます
S岡隊員は基礎スキー的に
とてもキレイな滑りをします
私的にはお手本にしたいです
下げてもいいけど
たまには上げなさいよ!
下げっぱなしで、どーすんのよ
ブログでいつもネタにされて
いつも関西弁で抗議してきますが
スキーが上手なのはホントです(事実)