Patrol Blogパトロールブログ

未分類

*スーパーコース*

2010年02月18日

積雪320cm、?11℃
始業点検はスーパーコース
DSCF6192.JPG
今朝は新雪なしでコブだらけ
右手にはスキー場内の管理区域外エリア・・・


DSCF6199.JPG
所々に亀裂があるんです
春に近づくにつれ増えていきます
上から見にくいので注意!
DSCF6201.JPG
パトロールでも、ここにきて
ちらほら流行ってきましたよ
「風邪」
これまで
何度もパトロールとしての冬を越えてきましたが
毎シーズン
風邪を引かないように気をつけてきました
昨シーズン初めてヒラフパトロールに入って
今までのパトロール人生で
こんなに休みをもらったことがなかったので
仕事と休みの切り替え方が
よく分かりませんでした
なので、入院までしてボロボロでした(笑)
私の個人的な感覚なのですが
だいたい非番の前日くらいから怪しくなって
その次の日に落ちてしまうものです
休日には心もカラダも休ませたいと考えますが
ここが難しくて
気の緩め方を間違えると
不思議と風邪を引いてしまうものです
最近、何度か
「あれ?喉が痛いぞ」と
感じることがありましたが
気のせいだと自分に言い聞かせてます(笑)
非番が明けての出勤が
辛くならない程度に休む
それがベストかなと…
それに、もし連休とかあったら
休みモードから仕事モードに引き上げるのが大変で
Capには私のシフトに
「連休入れないで」とお願いしてあります(笑)
シーズンが終わるまで
気持ちを張って駆け抜けます!!