Patrol Blogパトロールブログ

未分類

*センターコース*

2010年02月12日

積雪335m、気温?14℃
まさにハイシーズン真っ最中?!
平日なのに、お客さんが沢山います
世間は連休なのでしょうか?
それとも札幌雪まつりと関係が?
DSCF6108.JPG
エースセンターフォーリフトを降りて
すぐ見えるのがエース第3リフトです


下から見てリフトを挟んで
その左側は白樺コース
右側がセンターコース
DSCF6107.JPG
センターコースは広い圧雪バーンです
DSCF6103.JPG
ヒラフで一番高いところにある
1,000mヒュッテ
ホットチョコレートがオススメ
DSCF6105.JPG
そして、ここで休憩してから
鐘を鳴らして下さい(笑)
DSCF6104.JPG
昨夜はナイター当番でした
そして最終パトロール時に作業が沢山ありました
スインギングモンキーリフト線下除雪のため
M田隊員と花パトAちゃんと私の3人で
6カベ際のポールとロープ回収です
連絡ノートで回収箇所を図解してあったのですが
現場へ行くとイマイチよく分からず
ここかな?この結び目かな?
たしか照明柱より20m下って書いてありましたよ
じゃあ、この辺で…
回収ポールは11、2本のはずだったのに
3人が持つポールは
どんどん増えてゆき
抱えきれないほどに!
どう見ても二十数本はあります(笑)
分かってる隊員は
「ポール外しすぎだよ」
明日の人、またセットするの大変だよね…
最終パトロールが終わってモービル車庫で
S岡隊員の言葉がウチらに突き刺さります
「よーし、N澤さん!明日は7時集合だ!!」
「ハイ!!やりましょう!M田さん!!」
私とM田さんは今朝
アーリーモーニング当番だったのです
アーリーの出勤時間よりも早く集合したけれど
モービルでポールを運び上げたところで
セットする間もなくアーリーのゲレンデチェックの時間に
だめだ、時間ない、行くぞ!
結局CapとY本隊員が寒い中
汗だくでやるハメに…(汗)
私とM田隊員は
作業のお詫び(バップ?笑)として
エースヒルの売店でお菓子とジュース買って
二人に上納しました(笑)
毎度ご迷惑おかけします