Patrol Blogパトロールブログ

未分類

大わらわ

2010年02月07日

積雪300cm、気温?9℃
この気温で「今日は暖かいね」と
言ってるパトロールたちです(笑)
昨日は急に強風になり
相次いで上のリフトが見合わせとなっていきました
その最終パトロールにて
2カベ滑り出しから
2010_02070012.JPG
私はエース第3リフト山頂からでしたが


風の音で無線の声も聞きにくく
視界も最悪で
気温が低すぎて板も滑らない
横並びで降りるパトロールを探すのが大変でした(泣)
?19℃の冷たい空気が
超強風で吹きつけてきます
笛を吹いたり、ストックを叩いたりして
自分の居場所をお互いに知らせます
無線で「どこですか?」
常に確認を取りながらです
2010_02070010.JPG
今朝も強風は続いていて
エース第2センターフォーも厳しい
どうやって上がるか、相談、相談…
2010_02070013.JPG
一部のパトロールが下部の始業点検で残り
ナイター当番組はバスでキング側へ移動
ゴンドラで上がりました
2010_02070014.JPG
今日も春の滝チェックでグルグル廻ってます
お客さんから質問されて
山を知り尽くすH間隊員がユーモアを交えながら説明
2010_02070018.JPG
颯爽と滑り去る彼を見送りながら
「なんか、ここのパトロールは頼れるね
助けてくれそうだもん
安心してケガできるわ(笑)
なんか他と違う、本物のパトロールだ」
その後ろで、お客さんの話し声を
耳をダンボにして盗み聞き(笑)
ペーペーな私、あんな風になりたいな