Patrol Blogパトロールブログ

未分類

*見晴らしコース*

2010年02月01日

積雪295cm、気温?14℃
今日は寒いですね
昨日は私
一人で見晴らしコース(未圧雪)最終パトロールでした
ゴンドラ山頂駅舎から出ると
右手の登り斜面を登ったところです
滑っていくと右手に遠くゴンドラが見えます
2010_02010007.JPG
上級者が「山」を満喫するにはサイコーですね


2010_02010008.JPG
名前のとおり見晴らしが良いのですが
危険な箇所もありますので御注意を
最終パトロールでも
今パトロールで話題の危険な穴を確認です
このオレンジの誘導ポールが終わったところ…
2010_02010002.JPG
あった、あった
2010_02010003.JPG
竹で規制してあります
2010_02010006.JPG
先日パトロールが
朝の始業点検で
この穴の様子を見に近づいた、その時!
落ちたそうです
この穴に
2010_02010005.JPG
彼は何とか自力で這い上がろうと
穴の中に生えていた熊笹を掴みました
ブチブチブチッ!
笹は切れて再び穴の底へ(笑)
で、自分のスキー板を雪に挿して
岩に足をかけ
やっと自力で脱出したとのこと
「オレやから這い上がれた」と
変な自慢してます
女性パトTちゃんは「S岡だから落ちたんじゃないのー?」
と、冷たい突っ込み
実は、もうちょっとで無線を飛ばして
助けを呼ぶとこやった
深さ3メートルはあった
と、本人は言っていますが
関西人の彼は話が若干大きくなる傾向アリ(笑)
身を乗りだして
穴の中を恐る恐る覗いてみましたが
なるほど深いですが
3メートルあるのか…う?ん
ここは春になると
いつも亀裂が入る箇所です
木や岩の周りには穴が開きます
とにかく竹で目印してますので
みなさん近づかないで下さい