Patrol Blogパトロールブログ

未分類

取材が来ました

2010年01月09日

積雪190cm、気温-11℃
エース第4から白樺コースにかけて
昨日の「シュカブラ」の上に
うっすら粉雪が被った所は
滑走注意です!!
昨夜のナイター当番で


M田隊員、M野隊員と私で
話をしていたとき
夕方3人でやった最終パトロールの話に
「今日のシュカブラ酷かったねえ」
「暗くて段差が見えないからさ
実は俺、落ちて
5メートルくらい滑落したもん」(笑)
「オレも段差見えなくて、実は転びました」(笑)
「アタシも実は転んだ!
ヒザ逝ったかと思った」(一同笑)
2010_01090021.JPG
今朝、キング第4リフトの
始業点検をしていたら
NHKの取材の方々がいらっしゃいました
2010_01090024.JPG
ハッと気づくと
テレビカメラが向けられていたりして(汗)
2010_01090026.JPG
彼らは私とN島隊員の名前を
すぐに覚えて
常に名前を呼んで話しかけてくれました
不思議と親近感が湧いて
とてもイイ人なんだろうなあと思いました
見習いたいと思います
2010_01090025.JPG
どうか気が抜けた
マヌケな顔が映っていませんように…
2010_01090023.JPG
そんな中、一般のお客様から
「ブログ読んでます、お仕事大変ですね」
声を掛けて頂いて
とても嬉しかったです