Patrol Blogパトロールブログ

未分類

しもやけ

2009年12月29日

積雪170cm、気温?11℃
ウェアの下のミドルな衣類は
その日の天候や気温
作業内容や
パトロール待機所より標高が上か下かで
個々で調整します
今朝も


ま、いつもどおりで…なんて
始業点検に出たら
間違えた!
寒いのなんのって
手足は、みるみる冷えました(泣)
風のせい?
作業を終えてパトロール室へ帰ったら
Y本隊員も手を震わせてました
2009_12290001.JPG
しばらくすると
ドヤドヤ帰ってきたミンナも口々に
手足が痛いーって
そんなの打ち破るように
K澤隊員が呟きながら入ってきました
「今シーズン最高…」
いつも冷静な彼が
部屋の中をグルグル回っています(笑)
上のゲレンデへ行ってたので
パウダーサイコーだったのかと思ったら
今シーズン最高に手が冷えたらしい(笑)
彼は慢性(?)の霜焼けなんです
2009_12290005.JPG
代わるがわるミンナに手を温めてもらう彼(笑)
2009_12290007.JPG
知ってますか?
冷えた手を一気に温めたら
毛細血管が破れるって話
北海道へ来て知りました
それと
昨シーズン驚いたこと
毎日吹雪なのに
ミンナなぜ顔にゴーグル跡が
クッキリついてるのかなと思ってたら
ナント霜焼け?凍傷?
テレビや雑誌の登山家や冒険家は
独特な顔の黒さじゃないですか
アレです
というわけで
いつも何でも便利なものを持ってる
Y谷隊員が出してきたもの
2009_12290008.JPG
塗るカイロ
貸してもらったけど
イマイチ効果が判りません(笑)
そこへ涼しい顔で帰ってきたK田隊員
最近買ったミドルインナーが
温かいとのことで
2009_12290010.JPG
いいねえ?