Patrol Blogパトロールブログ

未分類

風が強いです

2009年12月26日

昨日パトロールS塚隊員が
クリスマスケーキを持ってきてくれました?!
2009_12260002.JPG
檻の中に入れたエサみたいなもので


またたく間に完食です(笑)
昨日も出動要請は
朝からナイターまで
ひっきりナシでした(汗)
その合間に
リフト救助訓練しました
2009_12260007.JPG
毎年、毎年やってるはずなのに
トシのせいか忘れてるものです
2009_12260012.JPG
チームを作って
何度もやりました
2009_12260014.JPG
ところで
今日は強風で
現在、止まっているリフトがあります
どこのスキー場もそうですが
私たちも毎日
天気予報をみて
看板が飛ばされないように
前日に片付けたり、縛りつけたり
その他いろいろ段取りしたりするわけです
もちろん
ネットやテレビの天気予報も見ますが
ウチは気象予報士の資格を持つ隊員
N美氏の予報で動きます
昨日も彼は毎度のごとく
隊長から、かなりプレッシャーを掛けられ
ちょっと可愛そうでしたが
今日の「朝から強風」は的中して
かなりホッとしてるのではないでしょうか(笑)
2009_12260024.JPG
先日、隊長は
「N美の予報は当たらねえべ!!」
なんて、ボロクソだったのに
今朝は
「やっぱり当たるんだよ?」
だって(笑)