美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

パトロールブログPatrol Blog

パトロールブログ

Last Day !! Thanks a lot !!

| カテゴリ: 未分類

ついにこの日がきました・・・本日シーズン営業最終日 !!
最高の天気・最高のコンディションで迎えることができました。
2009_05060003.JPG
ブログアップも延べ168回を迎えることになりました。=滑走日数が168日?!
さすがはニセコ !! ロングシーズン !! 最高ですね!!
本日最終日のコンディションは・・・

続きを読む・・・

自然力

| カテゴリ: 未分類

天気予報通りグングン気温上昇中です。
ゲレンデ表面からも熱気ムンムンです。
今まで雪の重みに耐えてきた笹の軍団がわさわさっと!顔をもたげてきました。
DSCF1252.JPG
遠くには羊蹄山。
今日の春の暖かさにもビックリですが改めて沢山の雪が降ってたんだなぁ。
DSCF1246.JPG
こんなに大きな岩がスッポリ隠れてたし、
ゆうに大人の背丈程ある笹をしっかり押さえてたんだよなぁ。

続きを読む・・・

追いかけて来る!

| カテゴリ: 未分類

どうですか?
春スキー!
ニセコ特有のパウダースノーでは決してないけれどこの雪も楽しい?^^。
その斜面・ゲレンデ状況で雪質はかなり違ってます。それもまた楽しい?^^。
ご機嫌で巡回しているとパリパリパリとBGMの如く聞こえてきます。
ん?耳をすますとやはりパリパリパリパリパリパリ・・・・・と。
えっ?今度はすぐ後ろからまたパリパリパリパリパリパリパリ・・・・・!!。
誰っ?何っ?振り向いても青空が見えるだけ。
その音の犯人?原因です。
DSCF0378.JPG
写真だと判り難いかな?
DSCF0379.JPG
表面の雪が融けてそしてまた凍り・・・・・地面に近い方の雪との空間ができてます。
DSCF0381.JPG
指が入る位の間隔です。
聞きなれると心地いいBGMになりました。

続きを読む・・・

2009年5月
« 4月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.