Patrol Blogパトロールブログ

未分類

花園第3リフト

2009年03月10日

 どーも、こんにちは。
気温が高くそろそろ春かな?と思う今日この頃ですね。
ゲレンデはうっすらと湿度の高い雪が積もっています。
2009_03100004.JPG
朝一スーパーコースで雪玉の転がりを見て春を感じました。


 さて今日は花園第3リフトを紹介します。
2009_03100018.JPG
花園スキー場の一番上のフードリフトです。
天気が良いと乗り場からアンヌプリの山頂がきれいに見えます。
2009_03100019.JPG
乗り場には椅子に座ってみなさんの安全を願うパトロールハナオ君がいます。
2009_03100023.JPG
降り場はこんな感じです。雪崩情報も掲示しています。
2009_03100024.JPG
降り場の裏には5番コース外ゲートあります。
くれぐれも気をつけて。
2009_03100026.JPG
この看板から花園エリアに入ります。ちなみに16:00で閉まっちゃいます。
遅れないように...
2009_03100029.JPG
このコースがヨウヘイ...あっまちがえたヨウテイサンセットコースです。
最大斜度29度かなり急です。
2009_03100011.JPG
こちらはパラレルコースです。
どちらも中級斜面ですがこっちのコースのほうが初心者向きです。
2009_03100031.JPG
どちらのコースも降りてくるとこのj看板が見えます。
ここを右に曲がるとヒラフ側に出れます。
2009_03100035.JPG
ボトムにはこんなクウォーターパイプがあります。
2009_03100040.JPG
最後に花園第3の倶知安産看板娘マイちゃんです。気軽に声をかけてあげてください。