Patrol Blogパトロールブログ

未分類

あしあと

2009年02月04日

おはようございます!
晴れ、ました。穏やかな一日になりましたね。

ガスが懸かりがちですが、視界は良いです。
新雪もなかなかの軽さで、20cmほど積もりました。
2009_02040005.JPG
さて、最近の暖かさのせいか、動物たちが元気なようです。



エゾリス、ユキウサギ、コゲラもたま?にいるようです。
今朝は、雪から顔だけ出してキタキツネが寝てました。
ちょっと左手も見えてめんこかったですね?。

もしかしたらヒトに馴れているのか、まったく平気そうでした。
…エサを上げてる人がいるのかなー、と少し心配してしまいました。

エキノコックスという寄生虫を媒介します。
また、エサに慣れた動物たちは、自力で餌を取らなくなります。
結果、双方によくありません。

なんて、冬はめったに会うことはないのですが、大げさに書いてしまいました。
出会いは大切に。
エースヒルからでした。