Patrol Blogパトロールブログ

未分類

ハイシーズン

2009年01月21日

一段落したかなあ。
ほんの少し、ゲレンデは静かになったような気がします。

本日、風は弱く、気温は低いです。結晶の良い雪が20cm弱ほど積もりました。
中腹より上は特に“底当たり”が少なく、気持ちの良いターンが出来ます。

但し視界が悪いです。1000mより上ではガスがかかりがちですね。
ちょっと気をつけてみてください。
エリア外に出かける方もなおさら注意をお願いします。

2009_01210001.JPG


さて、冬休みが終わり、だんだんと修学旅行が増えてきました。
初心者から、上達して上級コースに挑戦したり、雪遊びしてみたり、
楽しんでいるようですね?。

そんな彼らですが、滑走練習でコースのいろんなところで滑っています。
もちろん滑走の優先権はいつもと変わりませんが、追い抜くときなど注意をお願いします。

楽しんで将来、スキースノーボード人口に加わっていただきたいものです。
ちょっと懐かしい気持ちのエースヒルパトロールでした。