皆さん,こんにちは~!
快晴の本日はサマ~ゴンドラ最終日でした。
この3連休、ニセコはたくさんの人で賑わっていました。
最終日の今日もたくさんの人がサマ~ゴンドラに乗車して頂きましてありがとうございます。
本日をもって2010年度サマ~ゴンドラを終了とさせていただきます。
今シーズンもご乗車して頂きましてありがとうございました!
来シーズンも宜しくお願い致します。m(_ _)m
という訳で看板撤去に行きました。
撤去って言っても全部を外すわけではなく、ピラッと1枚外せば
待ちに待ったあの冬の看板が~!
コレでかなりのテンションUP!
もうすぐ冬にはや変わり~!スキー場の初冠雪はまだですが近日(予定)です。
みなさん、期待を大きく膨らまして待ちましょ~!

Yoshiさん、こんばんは?(^o^)/
本日2回目の投稿です(笑)
ついさっき気象庁の長期予報をみたのですが・・・
紅葉の見ごろは遅めなのに、秋は短め。
初冬から寒くて、冬の期間は西回りで寒気が流れ込みやすくなりそう。
北日本日本海側は平年より雪の降る日が、やや少なめ
らしいです・・・
もうすこし詳しいやつだと
10月
全国的に気温は高めで、太平洋側や沖縄で雨が多くなりそう。
11月
天気は周期変化し、気温・降水量とも平年並み。でも、後半は冷え込む日が多く、雪国では初雪の便りが早くなりそう。
12月
気温は平年より低めで、冬の訪れは早め。冬型の気圧配置になる日が多く、北日本や東日本の日本海側は雪や雨の日が多くなりそう。
(1月?2月)
1月後半から冬型の気圧配置は長続きせず、北日本日本海側は雪の日がやや少なめになりそう。気温は、北日本で平年並みか、やや高めの傾向だが、東日本・西日本は寒気の影響をそこそこ受けて、平年並みになりそう。
ただ、今年の春の寒さに影響を与えた北極振動の影響が不確定なため、今後、予報が変わるかもしれません。
どうやら1月後半からは暖かくなってしまいそうですorz
でも、きっと予報が変わって今年は、寒冬になってくれると思います?(^o^)/
最近は暖冬が多いですから今シーズンぐらいは久ぶりに寒くなってほしいです(´・ω・`)
それでは、今年の冬が、寒くなってくれる事を祈っています
また明日コメントしますねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
kakiさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
詳しい情報をいただいて、長くて寒い冬がきてほしいですね?!
自然があいてなんで運頼みですけど、ぜひ当たり年になっていただきたいですね。