2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

苗植え&種まき by Yoshi

こんにちは!

今日も暑くて気持ちの良い朝でした。

DSCF2305.JPG

畑から見るスキー場ですが、まだまだ雪が残ってますね。

しかも畑の横の森は緑が生い茂っていて気持ちがいいんですよ。

畑作業してる人の特権ですね。

今日も朝から苗植えからのスタートです。

DSCF2298.JPG

今、植えているのがピーマンです。

20株ほど植えました。

他にもキュウリ、サツマイモ、パプリカ、バジル等も植えました。

DSCF2312.JPG

バジル、大葉、パプリカにはパオパオをかけました。

車で走ってると道路沿いの畑でたまに見る事があると思います。

手間をかけると美味しい野菜ができるんですよ。

DSCF2314.JPG

最後にトウモロコシの種を植えました。

苗モノが一段落したので次は種モノのスタートです。

とうもろこしは一ウネに約75個の穴を開けました。意外の大量です。

2ウネしか種まきできなかったので明日からも種まきの続きです。

半分以上は種からなので、まだまだ植える作業の日々が続きます。