昨日の男子プロゴルフ開催地は、兵庫県でした。雨のプレーでしたが、選手の多くは「半袖」でプレーされていました。北海道、ニセコにある当コースは今日、一面の銀世界になっちゃいました。
先月31日の夕方から、ナカナカ根性のありそうな雪が降り始め、コリャ、もうプレーは無理かと思ったのですが、夜の気温上昇で、すっかりと融けたので、昨日一日プレー出来たのですが、結果として昨日が最終日になりました。
今シーズンも多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございます。お陰様で今シーズンも大過なく終えることができました。終えてみれば、全てがハッピー。・・今シーズン、三大ニュース、チョイスをしてみました。
まずはトップ、春、秋の夫々の東急杯を制覇した小樽市のN様ですね。優勝賞品は、当社勝浦リゾート二泊2プレーセットで2名様ご招待旅行。年間で、オープンコンペ2勝された、初めての勝者のみならず、二度の勝浦リゾートへの旅なのでした。
二番目としまして、こちらも年間2勝された、M子さん。しかも、今月開催される「東急レディス全国大会」への出場も決めています。私達の間では、M子さんは「クィンー オブ ニセコ」ですね。
三番目は、記録的な長雨が続いた7月の月、その中にあっても、19日は朝からの強い雨でした。関西から北海道旅行にいらしてくださった、二組の若者達は、雨をものともせずに18Hプレーされ、異口同音に「面白かった」「綺麗で良いコースだ」と。軒並みキャンセルの中で、本当に嬉しいお客様でした。
さて、いよいよ、白銀に輝く世界のニセコが間もなくファンファーレと共にオープニングですね。でも、自分の中で、後一回のプレーを予定していただけに、まだ納まりが悪いのです。そのような事で、銀世界の生活の中で、来年五月の新緑を描きながら過ごすことにします。
シーズン、ありがとうございました。この日記は本日で閉じますが、スノーシーズンのコンシェルジュ日記は今月21日頃から、10年シーズンに入りたいと思います。
寒さ厳しくなる季節、どうぞ皆様お元気でお過ごしください。

名残惜しく紅葉の木立が、もう一回位プレーしたかった。を物語っています。

10番ティ方向と18番グリーン方向。このシチェーションでは、全部カジュアルウォターですかね。

今年も楽しませていただきました。ありがとうございました。今度はお待ちかねのヒラフスキーですね、日記をいつも楽しみに読んでおります。よろしくお願いします。